前回の続き。

麺匠八雲の元従業員 七詞睡眠さん証言・文字起こし全文!衝撃の新事実やF氏パワハラ他 (kowloonspecial.com) 

具体的な証言が出て来たか。梅澤愛優香の経営するラーメン店につき、元従業員と称する人間がインタビューに答えている内容だ。

証言によると、ただの従業員とされたFは日常的に他の従業員に暴力をふるっていたようで、他にも従業員に自分の車を不当に高い価格で買わせていたりもしたようだ。この様子からは、F氏が追い詰められているように窺える。本来ただの従業員ならカネの心配はしなくて良いはずなのにね。でも何故かF自身が経営者かのような焦り具合であり、振る舞いに見える。この点からしてF氏が実質的な経営者だろうなと確信した。

そして内装費用の未払いについてもそれらしき証言が得られた。疑惑の内装の他にも広告費用や他の請求も沢山あったらしく、店に押しかけて来たこともあったという。その状況からして内装費用が支払われたとは思えないのだが、しかしながら何故店舗を複数持つなど拡大路線が取れたのかという疑問は残る。

更には産地偽装についても新しい証言が得られた。産地が偽装された食材は他にもあるらしく、沢山の食材を使った割には、ゴミはゴミ箱1つ分しかなかったという。この点について、実は食材のみならず、スープも偽装ではないかという話がある。鶏ガラやら豚骨やらを使えば、普通はゴミ箱1個では収まりきらないだろう。スープ自体も業務用だったとすれば、そのゴミの少なさにも合点がいく。

【麺匠八雲の元従業員出演回!】久田将義と吉田豪の噂のワイドショー【2021年10月号】 - YouTube 

以上の点から名誉棄損とされた内容は概ね真実だと考えられ、セクハラについても梅澤側のデッチ上げとみられる。ではこの事件はどのように収束していくのだろう。裁判になればこの七詞睡眠氏が証言台に立ってくれるだそうし、被告側からの帳簿等の請求も考えられる。梅澤側が勝てるはずはないのだが、どうやって矛を収める予定なのだろう。